お気に入り 日々のこと

私のおすすめ 〜 Bluetooth対応 キーボード〜

post:2017年1月29日 update:

昨年の夏に、子どもの携帯電話の機種変更のためにドコモショップに行ったのですが、その時店員さんにiPad Airを勧められました。

ちょうど、ブログを始めようかな〜と思っていた時だったので、月々2000円です!と言われて契約してしまいました😂

 

ブログはこのiPad Airで作ることが多いです。

 

普段は、iPadの画面上に出てくるキーボード形式で入力するのですが

ブログをするとなると結構な文字数になるので、キーボードを探していました。

 

そして、購入したのがコレです。

 

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK

 

これに決めた理由は、何と言っても軽いこと。

実際に計ってみたら、152gでした。持ち歩くなら軽い方がいいですよね。

大きさは、W233×H6×D125

233mmは、iPad Airを横にして使う時と同じくらいです。

コンパクトなので、手の大きい人にはちょっと使いにくいかも😅

価格も約2000円とお手頃です。

 


iPadでも使えたし、Android、iPhone でも使えましたよ。

 

梱包箱の画像、ちょっと見にくいですが

◯iPhone6s  iPhone6sPlus  iOS9対応

◯Windows10対応

のシールが貼ってあります。

 

リチウムポリマー電池なので電池交換不要です。

乾電池を入れない分、ほんとに薄型です!

 

少し不便なところは

・returnキー(Enterキー)が小さい

・BackSpaceキーがない。deleteキーがBackSpaceキーと同じ働きなので、時々こんがらがる。

・ファンクションキーがない

・Escキーがない

 

こんなところでしょうか。

 

私はローマ字入力なので必要ありませんが

キーに「かな」文字はなく、アルファベットのみです。

 

補助的に使うには、全く問題ありません。

文字入力はこのキーボードでする方が断然早いです。

-お気に入り, 日々のこと
-

author:

スポンサーリンク

関連記事

日商簿記初級のネット受験してきましたよ☺️

日商簿記初級のネット検定試験、受験してきました😀   結果は、合格!^ ^ 試験が終わって、ほんとすぐその場で合否確認できます👀 点数もわかります。 &nbs …

簿記1級 やるの?

2018年も年が明けて、もう2月も終わろうとしています…   あけましておめでとう🎉と言ったのも、もう遠い昔です。 月日が経つのも早いものですね、やっぱ年なのかしら&#x1f …

韓国語を勉強していた時の感覚が少し戻ってきた☺️

昨日から少し、韓国語の勉強を再開しました。 と言うのも、簿記3級の勉強に少し行き詰まって気分転換をしたかったから😅   ハングルの母音は結構時間かけてやってたけど、子音はまだ …

韓国語を勉強していた時の感覚が戻らなくて…😭

今年1月の下旬から、三日坊主の私にしては結構真面目に 毎週末、韓国語の勉強をしていたのですが… 3月20日あたりから、ほとんど勉強してなくて…   簿記の勉強✏️も昼間少しできたので、 さっ …

日商簿記検定まであと2週間🗓

6月の簿記検定、もうすぐですね。   先日、この本買ってきたことは話しましたね🙂     TACのサイトに解説の動画があって、私はとても気に入ってるのです …