勉強 簿記

簿記1級 勉強 ぼちぼちやってます✏️

投稿日:

簿記1級の勉強、あんまり進んでいません。

ネットでいろんなブログ見てると、合格までの勉強時間は、500時間とも800時間とも1000時間とも言われているけど、私、これまでに何時間したのかな?

いつもアバウトで、時間カウントなんてしてないし😵

次の6月に受ける場合、残り100日をきってて、96日らしい…。まじか…

 

私、土日勉強派なんで、そうすると、残り13週しかなくって、もし仮に土日それぞれ8時間勉強したとしても、208時間にしかならないぞ🙄

1日8時間の勉強も、できるかはかなり怪しいし…これ、かなりヤバい。

ま、机上の計算は、あまりあてにならないけどね〜

 

とりあえず、できることからやってます

全体像が今ひとつわかってないのだけど😅、商業簿記の自分の中で押さえておきたいところから進めてます。

連結、有価証券、固定資産、外貨換算、税効果会計あたりは、今月中には終わらせたいなぁ。

結構、連結好きです😊

パズルのように解き続けたい♡、そんな感覚。

 

新しいことを詰め込もうとすると、眠たくなる性質なので、いつも睡魔との戦いなんです👊

というか、いつもあまり睡魔と戦わず、素直に従って一回寝るんですけど…(笑)

こんなに本能のままに生きてていいのかーーーー⁉

 

では、また😄

-勉強, 簿記
-,

author:

スポンサーリンク

関連記事

税理士事務所の採用試験……まさかの結果と簿記3級の勉強

先日、税理士事務所の面接と筆記試験を受けてきた話はしましたが、 その時のブログ→税理士事務所の採用試験〜     まさかの採用の通知✨をいただきまして…意外な結果に、本人が一番ビッ …

簿記1級 勉強 やる気なし…😞

勉強、全然進みません😩 2週連続で週末出かける用事があって、なかなか勉強する時間が作れなかったのだけど、少しだけ時間が作れたので、テキスト開けてみたけど、全くやる気なし。眠たくて眠たく …

日韓英の単語帳を作ってみました。001.動物1

単語帳(表?)、作ってみました😊   検索かけたり、並べ替えたり、抽出したりするのが楽ちんなので Excelでとことこ作っていってるんですけど ブログにどうUPするのがいいの …

日韓英単語帳  006.乗り物1

今日は乗り物編です。   特に男の子のいるご家庭では、乗り物が好きなお子さんが多いのでは? 私の友だちの娘ちゃんは、乗り物大好きでしたね。 ユンボなど、ショベルカー系の特殊車です‥それまでユ …

『テレビでハングル講座』の存在

先日、主人が「NHKでハングル講座やってたよー」と教えてくれました。 NHKは、テレビ・ラジオでたくさんの語学講座をやってますよね📺 昔は基礎英語をよく聞いてたなー📻 …