勉強 日々のこと 簿記

税理士事務所の採用試験……まさかの結果と簿記3級の勉強

投稿日:

先日、税理士事務所の面接と筆記試験を受けてきた話はしましたが、

その時のブログ→税理士事務所の採用試験〜

 

 

まさかの採用の通知✨をいただきまして…意外な結果に、本人が一番ビックリ‼️しています😵

 

「えっと、簿記の資格、初級しか持ってないんですけど…筆記試験もひどかったと思うんですけど…年齢もそれなりにいってますけど…こんな私でも本当にいいのでしょうか…⁉️」と、聞くわけにもいかず😓…ありがたくお受けいたしました😅

 

今まで簿記の勉強は、私の中で『採用してもらうためのもの』だったのですが、『実務で使う👩‍💻』意味合いへと大きく転換してしまい、焦っています😩

 

簿記3級のテキスト買ってきたのが4月の終わり頃で…検定試験が6月11日で…約1ヶ月半しかないけど、大丈夫かぁ??

 

子どもには、「3級受けるの、ちょっと早すぎると思ってた…」と、ひと言…。やっぱりそうよね〜😭   母はいつも無謀なのだーーー!

 

面接の時に、簿記2級を受ける予定もあるの?と聞かれたので、

はい♪!って答えてるし……無謀無謀!

 

3級は個人商店向けなんですよね〜。クライアントが株式会社なら、2級も必須になるのです…そう思ったから、このように言ったのですが…

 

う〜ん、簿記嫌いが、どっぷり簿記の勉強やるハメに…

自分の選択だけど、これでよかったのかな〜?🙄

 

 

ま、今は必死にやるしかないのです✏️

時間もないので、過去問もあまりできないと思い、この本を買いました。

 

 

解説動画が無料で見られて、解き方がわかる!

 

独学だと、訳わからないと一人悶々とするけど、

少しでも解き方をレクチャーしてもらえると、あ〜なるほどね!って、前に進める🏃

 

もう、止まってる時間は私にはないのだーーーーー😖

 

では、また😄

-勉強, 日々のこと, 簿記
-,

author:

スポンサーリンク

関連記事

基本母音図 ー韓国語 単母音と日本語の母音 あいうえお との比較ー

この比較は以前にもしたのですが‥その時のブログ もう一度復習したくなり、 韓国語の単母音と 日本語の あいうえお の合体版を また作りました。   「ほとんど趣味の世界‥」と思いながら作った …

日韓英単語帳  009.楽器1

今日は楽器編です。   小さい頃に遊べる楽器は何やろ〜?と、 私の子どもに聞いてみたところ、 タンバリンやハーモニカかな…との回答があったので、 今回は次の単語を選びました。   …

韓国語の母音 ~短い棒が2本の母音を覚えるコツ。仕組みとつくりから覚える~

まずは母音のおさらいから。   No. 単母音 発音記号 発音方法 No. 半母音[j]+ 単母音 発音記号 カナ発音 1 ㅏ [a] 日本語の「ア」より口を大きくあけて「ア」という 11 …

簿記2級 勉強 ノート使いました📔

簿記2級の勉強はほんと苦労しましたね〜😥 3級とは格段にレベルが違う… 工業簿記もあって、範囲広いし、何度挫折しかけたことか…   そんな中で、今回はノートよく使いました。問 …

韓国語辞典を買いました 〜ハングル子音字の読み方がわかった!〜

韓国ドラマを観るようになってから、韓国語がわかるようになりたいなーと思っていたので、時々本屋に行っては、 「はじめての〜」「初級〜」「超ラク〜」と付くような、初心者でもわかりやすいんだろうなーと思う本 …