勉強 簿記

簿記1級 勉強 ぼちぼちやってます✏️

投稿日:

簿記1級の勉強、あんまり進んでいません。

ネットでいろんなブログ見てると、合格までの勉強時間は、500時間とも800時間とも1000時間とも言われているけど、私、これまでに何時間したのかな?

いつもアバウトで、時間カウントなんてしてないし😵

次の6月に受ける場合、残り100日をきってて、96日らしい…。まじか…

 

私、土日勉強派なんで、そうすると、残り13週しかなくって、もし仮に土日それぞれ8時間勉強したとしても、208時間にしかならないぞ🙄

1日8時間の勉強も、できるかはかなり怪しいし…これ、かなりヤバい。

ま、机上の計算は、あまりあてにならないけどね〜

 

とりあえず、できることからやってます

全体像が今ひとつわかってないのだけど😅、商業簿記の自分の中で押さえておきたいところから進めてます。

連結、有価証券、固定資産、外貨換算、税効果会計あたりは、今月中には終わらせたいなぁ。

結構、連結好きです😊

パズルのように解き続けたい♡、そんな感覚。

 

新しいことを詰め込もうとすると、眠たくなる性質なので、いつも睡魔との戦いなんです👊

というか、いつもあまり睡魔と戦わず、素直に従って一回寝るんですけど…(笑)

こんなに本能のままに生きてていいのかーーーー⁉

 

では、また😄

-勉強, 簿記
-,

author:

スポンサーリンク

関連記事

日商簿記初級のネット受験してきましたよ☺️

日商簿記初級のネット検定試験、受験してきました😀   結果は、合格!^ ^ 試験が終わって、ほんとすぐその場で合否確認できます👀 点数もわかります。 &nbs …

第146回 日商簿記検定試験3級 受けてきましたよ☺️

平成29年6月11日(日)、簿記3級、受けてきました✏️ って、もう7月なんですけど…😅   色々とバタバタしておりました💦 6月から、新しく採用された税理士 …

韓国語 ハングル子音字母の成り立ち① -牙音、舌音、唇音、歯音、喉音という五音-

韓国語の子音について、字母の成り立ちなどを、数回にわたり訓民正音から読み解く(←大げさ!笑)ことにします。   先日のブログで、『[新版]韓国 朝鮮を知る事典 』平凡社(2014)の内容を引 …

簿記1級 受験諦めてます😅

大変ご無沙汰です… もう暑い夏も過ぎて今は秋🍁 暦の上ではもうすぐ立冬⛄️ですが…   簿記1級、結局6月は受けなかったのです… 149回の出題、 …

日韓英単語帳  008.色1

今日は色編です。   No 36 37 38 39 40 日本語(よみ) いろ あか き あお みどりいろ 日本語 色、色彩 赤、赤色 黄、黄色 青、青色 緑色、緑 韓国語 색 빨강 노랑 …