勉強 心のこと 簿記

簿記1級 勉強 やる気なし…😞

投稿日:

勉強、全然進みません😩

2週連続で週末出かける用事があって、なかなか勉強する時間が作れなかったのだけど、少しだけ時間が作れたので、テキスト開けてみたけど、全くやる気なし。眠たくて眠たくて…💤 全然頭に入ってこない。

もう受験諦めよかな…そんなことが頭をよぎる😰

 

こんな時、みんなどうしてるの〜? 😭

-勉強, 心のこと, 簿記
-,

author:

スポンサーリンク

関連記事

簿記2級 勉強 挫折からの復活✨ 原点に立ち返る💡

なぜ簿記を勉強してるのか?   う〜ん、「2級持ってます!」って自慢するため? いやいや、違う違う👋   実務で使えるようになりたいからでしょ? それなら、まず基本 …

税理士事務所の採用試験……まさかの結果と簿記3級の勉強

先日、税理士事務所の面接と筆記試験を受けてきた話はしましたが、 その時のブログ→税理士事務所の採用試験〜     まさかの採用の通知✨をいただきまして…意外な結果に、本人が一番ビッ …

韓国語辞典を買いました 〜ハングル子音字の読み方がわかった!〜

韓国ドラマを観るようになってから、韓国語がわかるようになりたいなーと思っていたので、時々本屋に行っては、 「はじめての〜」「初級〜」「超ラク〜」と付くような、初心者でもわかりやすいんだろうなーと思う本 …

日商簿記検定2級11月受験に向けてのWEB講座…

もう8月じゃないですか…🗓 暑い、とにかく湿度が高い、そして雨降る時は局地的なドシャ降り😫 なんだか昔の夏とは違いますね〜(;_;)   さてさて、ブログの更 …

韓国語 ハングル子音字母の成り立ち③ -五音と五行説の関係-

今日もwikisourceの訓民正音解例 制字解 からです。   (略)夫人之有聲本於五行。故合諸四時而不悖,叶之五音而不戾。 喉邃而潤,水也。聲虛而通,如水之虛明而流通也。於時爲冬,於音爲 …