勉強 簿記

簿記2級 勉強 ラスト1週間🗓

投稿日:

本試験まで、ちょうど残り1週間前の11/13(月)からようやく予想問題に取りかかりました(汗)

以前、何問かやりかけていたものの、もうすっかり忘れていて、自分の記憶力の乏しさに打ちひしがれながらも、残り1週間、できることだけしよう!と決めて。

 

1.一問にかける時間は20分のみ

2.その後解説を見る

3.今、何の問題について解いているのか?を明確にする

 

以上のことを心がけました💡

 

 

そして、勉強出来る時間も残り少ないので、予想問題をノートのように使う…

わからない問題も多かったので、そんな時は、こんな問題が出たら何をやるべきなのか?をメモ📝

 

 

☆標準原価計算

 

 

☆等級別総合原価計算

 

 

☆個別原価計算

 

と、工業簿記はこんな感じで…

 

続きはまた。

-勉強, 簿記
-,

author:

スポンサーリンク

関連記事

韓国語の母音には陽と陰がある 〜天地人と陰陽の思想から作られた〜

『[新版]韓国 朝鮮を知る事典』 平凡社 (2014) という本に、次のような内容が記載されていました。 綴字例①の나をとればㄴがn音を,ㅏがa音を表して,naの音節を表記したことになる.このように母 …

韓国語 ハングル子音字母の成り立ち③ -五音と五行説の関係-

今日もwikisourceの訓民正音解例 制字解 からです。   (略)夫人之有聲本於五行。故合諸四時而不悖,叶之五音而不戾。 喉邃而潤,水也。聲虛而通,如水之虛明而流通也。於時爲冬,於音爲 …

日韓英単語帳  005.体の部位1

今日は体の部位編です。   子どもって、 「◯◯ちゃんのおめめどこ?」 「お口どこ?」 って聞くと、結構早い段階で 自分の指で、目や口をさしますよね。   その仕草がかわいい☺️ …

簿記1級 受験諦めてます😅

大変ご無沙汰です… もう暑い夏も過ぎて今は秋🍁 暦の上ではもうすぐ立冬⛄️ですが…   簿記1級、結局6月は受けなかったのです… 149回の出題、 …

韓国語を勉強していた時の感覚が戻らなくて…😭

今年1月の下旬から、三日坊主の私にしては結構真面目に 毎週末、韓国語の勉強をしていたのですが… 3月20日あたりから、ほとんど勉強してなくて…   簿記の勉強✏️も昼間少しできたので、 さっ …