勉強 簿記

簿記2級 勉強 ラスト1週間🗓

投稿日:

本試験まで、ちょうど残り1週間前の11/13(月)からようやく予想問題に取りかかりました(汗)

以前、何問かやりかけていたものの、もうすっかり忘れていて、自分の記憶力の乏しさに打ちひしがれながらも、残り1週間、できることだけしよう!と決めて。

 

1.一問にかける時間は20分のみ

2.その後解説を見る

3.今、何の問題について解いているのか?を明確にする

 

以上のことを心がけました💡

 

 

そして、勉強出来る時間も残り少ないので、予想問題をノートのように使う…

わからない問題も多かったので、そんな時は、こんな問題が出たら何をやるべきなのか?をメモ📝

 

 

☆標準原価計算

 

 

☆等級別総合原価計算

 

 

☆個別原価計算

 

と、工業簿記はこんな感じで…

 

続きはまた。

-勉強, 簿記
-,

author:

スポンサーリンク

関連記事

パソコンのキーボードシートを自作してカナダラ表を作ったけど途中で挫折した話

昨年10月のある日、 カナダラ表(日本語のあいうえお表みたいなもの)を 突然作りたくなったんです。   ハングルをパソコンで打つには、 パソコンの設定が必要です。 ネットで色々調べて、ハング …

韓国語の母音には陽と陰がある 〜天地人と陰陽の思想から作られた〜

『[新版]韓国 朝鮮を知る事典』 平凡社 (2014) という本に、次のような内容が記載されていました。 綴字例①の나をとればㄴがn音を,ㅏがa音を表して,naの音節を表記したことになる.このように母 …

日韓英単語帳  002.家族1

今日の単語は家族編です。   赤ちゃんが最初に覚える人は、やっぱりママ? パパとママとどっちが先か、夫婦で争う家庭もあるのでは?笑   うちの子、最初に発した言葉は「パパ」だったん …

韓国語 ハングル基本母音字を一覧表にまとめました

韓国語、ハングルの母音をまとめるにあたり、 私の悩みを先日のブログで書きましたが、 字母の観点から、基本母音字をやっとまとめることができました。   悩みブログ?(笑)で、次の内容を引用しま …

もう一冊の韓国語辞典 〜発音記号のある 日韓辞典が欲しくて〜

『朝鮮語辞典』小学館 を買ったことは昨日書いたんですけど この辞書に出合う前からずっと欲しいと思っていた辞書がありまして‥ それが日韓辞典です。   朝鮮語辞典はほんとに充実していて 最後の …