勉強 韓国語 韓国語 母音子音

韓国語 ハングル子音字10個の覚え方

post:2017年5月8日 update:

久しぶりに韓国語の勉強しましたよ〜😁

私、まだ子音を覚えてなくて、駅とかでハングルを見つけても、さっぱりわからず…😓、自分の名前も、何かを見ないと書けません😥

 

そんな状況をそろそろ卒業したくて、やっと覚える気になりました💡

みんな、どうやって覚えているのかなー❓🙄

私は暗記するのが苦手で、語呂合わせや、こじ付けでないと全く脳みそに残りません😭

 

なので、こじ付けで覚えることにしました!

ちょっと無理があるのもあるけど、自分にツッコミながら覚えると、これまた記憶に残るので、ベタですが、作ってみました^^;

 

 

ゆっくりでも、読んだり書いたりできるようになりたいな♡

では、また。

-勉強, 韓国語, 韓国語 母音子音
-, ,

author:

スポンサーリンク

関連記事

基本母音図 ー韓国語 単母音と日本語の母音 あいうえお との比較ー

この比較は以前にもしたのですが‥その時のブログ もう一度復習したくなり、 韓国語の単母音と 日本語の あいうえお の合体版を また作りました。   「ほとんど趣味の世界‥」と思いながら作った …

日商簿記初級の勉強✏️ 覚えること

今日は家庭菜園の種まきをしました。 家庭菜園を始めてから、今年で3年目になるのですが、 なかなか上手くいきません😥   今年は上手くいくといいな🍆&#x1f3 …

簿記2級 勉強 最後の追い込みに使った教材

最後の追い込みに使ったものは次の4点   ☆未来のための過去問題集(ネットスクール出版) 10月中旬から工業簿記の横解き(第5問なら第5問ばかりと問別に解く)に利用   ☆ラストス …

税理士事務所の採用試験……まさかの結果と簿記3級の勉強

先日、税理士事務所の面接と筆記試験を受けてきた話はしましたが、 その時のブログ→税理士事務所の採用試験〜     まさかの採用の通知✨をいただきまして…意外な結果に、本人が一番ビッ …

日韓英単語帳  002.家族1

今日の単語は家族編です。   赤ちゃんが最初に覚える人は、やっぱりママ? パパとママとどっちが先か、夫婦で争う家庭もあるのでは?笑   うちの子、最初に発した言葉は「パパ」だったん …