勉強 日々のこと 簿記 韓国語

韓国語を勉強していた時の感覚が少し戻ってきた☺️

投稿日:

昨日から少し、韓国語の勉強を再開しました。

と言うのも、簿記3級の勉強に少し行き詰まって気分転換をしたかったから😅

 

ハングルの母音は結構時間かけてやってたけど、子音はまだ途中だったから、街なかでハングル見つけても、全くわからない、残念な人 状態😭

 

だから、とりあえずハングルを見たら、ゆっくりでもいいから言えるようになりたいと思い、昨日自分なりに”覚え方”なるものを作って、今日身近なハングルを読む努力をしてみたら結構言えた😆うれしい!

 

今は、日本語のあいうえおに対するハングルの一覧表を作っていて、 もう少しで完成しそう♡

 

以前、韓国語を勉強していた時は、次から次へとやりたい(勉強したい)ことが見つかって、と言うか、湧いてくる⛲️?感覚があって、夢中でやってたらいつの間にか朝になってた☀️、みたいな時が結構あったんですけど、今回はそれに近い感覚があったような…🙄

 

その感覚がないと、やらへんのかい🖐

かなり、面倒くさい性格ですな😢

 

ま、趣味の範疇ですから、のんびり気長にやっていきま〜す❤️

-勉強, 日々のこと, 簿記, 韓国語
-, ,

author:

スポンサーリンク

関連記事

韓国語 ハングル子音字母の成り立ち② -調音器官の形を象る(かたどる)-

今日はwikisource訓民正音解例 制字解 からです。   (略)正音二十八字,各象其形而制之。初聲凡十七字。 牙音ㄱ,象舌根閉喉之形。 舌音ㄴ,象舌附上腭之形。 脣音ㅁ,象口形。 齒音 …

私のおすすめ 〜 Bluetooth対応 キーボード〜

昨年の夏に、子どもの携帯電話の機種変更のためにドコモショップに行ったのですが、その時店員さんにiPad Airを勧められました。 ちょうど、ブログを始めようかな〜と思っていた時だったので、月々2000 …

日韓英単語帳  010.動物2

今日は動物編の2回目です。   No 46 47 48 49 50 日本語(よみ) どうぶつ うさぎ うし さる とら 日本語 動物 ウサギ🐰 牛🐮 サル&# …

簿記1級 勉強 ぼちぼちやってます✏️

簿記1級の勉強、あんまり進んでいません。 ネットでいろんなブログ見てると、合格までの勉強時間は、500時間とも800時間とも1000時間とも言われているけど、私、これまでに何時間したのかな? いつもア …

簿記2級 勉強 最後の追い込みに使った教材

最後の追い込みに使ったものは次の4点   ☆未来のための過去問題集(ネットスクール出版) 10月中旬から工業簿記の横解き(第5問なら第5問ばかりと問別に解く)に利用   ☆ラストス …