勉強 日々のこと 簿記 韓国語

韓国語を勉強していた時の感覚が少し戻ってきた☺️

投稿日:

昨日から少し、韓国語の勉強を再開しました。

と言うのも、簿記3級の勉強に少し行き詰まって気分転換をしたかったから😅

 

ハングルの母音は結構時間かけてやってたけど、子音はまだ途中だったから、街なかでハングル見つけても、全くわからない、残念な人 状態😭

 

だから、とりあえずハングルを見たら、ゆっくりでもいいから言えるようになりたいと思い、昨日自分なりに”覚え方”なるものを作って、今日身近なハングルを読む努力をしてみたら結構言えた😆うれしい!

 

今は、日本語のあいうえおに対するハングルの一覧表を作っていて、 もう少しで完成しそう♡

 

以前、韓国語を勉強していた時は、次から次へとやりたい(勉強したい)ことが見つかって、と言うか、湧いてくる⛲️?感覚があって、夢中でやってたらいつの間にか朝になってた☀️、みたいな時が結構あったんですけど、今回はそれに近い感覚があったような…🙄

 

その感覚がないと、やらへんのかい🖐

かなり、面倒くさい性格ですな😢

 

ま、趣味の範疇ですから、のんびり気長にやっていきま〜す❤️

-勉強, 日々のこと, 簿記, 韓国語
-, ,

author:

スポンサーリンク

関連記事

簿記2級 勉強 ラスト1週間🗓

本試験まで、ちょうど残り1週間前の11/13(月)からようやく予想問題に取りかかりました(汗) 以前、何問かやりかけていたものの、もうすっかり忘れていて、自分の記憶力の乏しさに打ちひしがれながらも、残 …

日韓英単語帳  002.家族1

今日の単語は家族編です。   赤ちゃんが最初に覚える人は、やっぱりママ? パパとママとどっちが先か、夫婦で争う家庭もあるのでは?笑   うちの子、最初に発した言葉は「パパ」だったん …

簿記1級 受験諦めてます😅

大変ご無沙汰です… もう暑い夏も過ぎて今は秋🍁 暦の上ではもうすぐ立冬⛄️ですが…   簿記1級、結局6月は受けなかったのです… 149回の出題、 …

第146回 日商簿記検定試験3級 受けてきましたよ☺️

平成29年6月11日(日)、簿記3級、受けてきました✏️ って、もう7月なんですけど…😅   色々とバタバタしておりました💦 6月から、新しく採用された税理士 …

日韓英単語帳  009.楽器1

今日は楽器編です。   小さい頃に遊べる楽器は何やろ〜?と、 私の子どもに聞いてみたところ、 タンバリンやハーモニカかな…との回答があったので、 今回は次の単語を選びました。   …