勉強 日々のこと 簿記 韓国語

韓国語を勉強していた時の感覚が少し戻ってきた☺️

投稿日:

昨日から少し、韓国語の勉強を再開しました。

と言うのも、簿記3級の勉強に少し行き詰まって気分転換をしたかったから😅

 

ハングルの母音は結構時間かけてやってたけど、子音はまだ途中だったから、街なかでハングル見つけても、全くわからない、残念な人 状態😭

 

だから、とりあえずハングルを見たら、ゆっくりでもいいから言えるようになりたいと思い、昨日自分なりに”覚え方”なるものを作って、今日身近なハングルを読む努力をしてみたら結構言えた😆うれしい!

 

今は、日本語のあいうえおに対するハングルの一覧表を作っていて、 もう少しで完成しそう♡

 

以前、韓国語を勉強していた時は、次から次へとやりたい(勉強したい)ことが見つかって、と言うか、湧いてくる⛲️?感覚があって、夢中でやってたらいつの間にか朝になってた☀️、みたいな時が結構あったんですけど、今回はそれに近い感覚があったような…🙄

 

その感覚がないと、やらへんのかい🖐

かなり、面倒くさい性格ですな😢

 

ま、趣味の範疇ですから、のんびり気長にやっていきま〜す❤️

-勉強, 日々のこと, 簿記, 韓国語
-, ,

author:

スポンサーリンク

関連記事

韓国語の母音一覧 ~母音21個を発音の観点から並べてみた~

1月29日に単母音の10個をブログにのせたので 今日は残りの11個も含め、母音21個の一覧表を作ってみました。   No. 単母音 発音記号 発音方法 No. 半母音[j]+ 単母音 発音記 …

ノートパソコン…買いました。

年が変わりましたね。今年は平成最後の年です。   昨年11月に、ノートパソコン買いました💻 うちのパソコン、OSがWindows Vistaで、2017年4月にサポート終了し …

日商簿記初級のネット受験してきましたよ☺️

日商簿記初級のネット検定試験、受験してきました😀   結果は、合格!^ ^ 試験が終わって、ほんとすぐその場で合否確認できます👀 点数もわかります。 &nbs …

韓国語を勉強していた時の感覚が戻らなくて…😭

今年1月の下旬から、三日坊主の私にしては結構真面目に 毎週末、韓国語の勉強をしていたのですが… 3月20日あたりから、ほとんど勉強してなくて…   簿記の勉強✏️も昼間少しできたので、 さっ …

簿記2級 勉強 ラスト1週間🗓

本試験まで、ちょうど残り1週間前の11/13(月)からようやく予想問題に取りかかりました(汗) 以前、何問かやりかけていたものの、もうすっかり忘れていて、自分の記憶力の乏しさに打ちひしがれながらも、残 …