日々のこと

うれしい知らせが‥

post:2017年2月1日 update:

会社をやめてから数年経つんですが、

一緒に仕事していた方から、電話がありました。

 

不在着信が入っていたので、

きっと、かけ間違いだろうと思ってたのですが

再度電話があり、

 

「昇格しました!」  との知らせが。

 

彼が入社してからすぐの数年を共にしたので、

育てる、ということもあって

結構厳しくしてたんじゃないかな〜と反省していますが、

辞めた後でも、こうやって連絡をくれると、

とてもうれしいものです☺️

 

自分自身が上を目指すなら

昇格は、本人にとっても「目に見える評価」です。

 

出世なんかしたくない、という若者も多いと聞きますが

今日の彼の声は高揚してて、自信に満ちあふれていました。

本人も嬉しかったのでしょうね。

 

「今の職場では、だいぶ偉そうにしてて、態度はデカイんです」

というようなことを言ってたので‥

今度会う機会があったら、

その長く伸びた鼻をへし折ってやろうかと‥^^;

 

そんな関わり方だったのです(やっぱり私、恐い?)

 

今日は、世の働くサラリーマンのみなさんにエールをおくりま〜す٩(^‿^)۶

-日々のこと

author:

スポンサーリンク

関連記事

私のおすすめ 〜 Bluetooth対応 キーボード〜

昨年の夏に、子どもの携帯電話の機種変更のためにドコモショップに行ったのですが、その時店員さんにiPad Airを勧められました。 ちょうど、ブログを始めようかな〜と思っていた時だったので、月々2000 …

日商簿記検定まであと2週間🗓

6月の簿記検定、もうすぐですね。   先日、この本買ってきたことは話しましたね🙂     TACのサイトに解説の動画があって、私はとても気に入ってるのです …

税理士事務所の採用試験……まさかの結果と簿記3級の勉強

先日、税理士事務所の面接と筆記試験を受けてきた話はしましたが、 その時のブログ→税理士事務所の採用試験〜     まさかの採用の通知✨をいただきまして…意外な結果に、本人が一番ビッ …

韓国グッズを色々いただきました🎁

毎週末、少しは韓国語の勉強の時間を作るのですが、 先週末は、家の用事があり、全く勉強しませんでした😢   昨夜、子ども達に 「最近、韓国語やってないよね?」と指摘され… …あ …

エフィカシーについて 〜「自己評価」、あなたは高いですか?〜

私には師匠がいます。   色々あってサラリーマンを辞めたのですが(バクッとしすぎだろ!笑) 少し落ち着いたら何か楽しいこと、好きなことを仕事にしたいと思い 興味のあることを試していた時期があ …