お気に入り 日々のこと

私のおすすめ 〜 Bluetooth対応 キーボード〜

post:2017年1月29日 update:

昨年の夏に、子どもの携帯電話の機種変更のためにドコモショップに行ったのですが、その時店員さんにiPad Airを勧められました。

ちょうど、ブログを始めようかな〜と思っていた時だったので、月々2000円です!と言われて契約してしまいました😂

 

ブログはこのiPad Airで作ることが多いです。

 

普段は、iPadの画面上に出てくるキーボード形式で入力するのですが

ブログをするとなると結構な文字数になるので、キーボードを探していました。

 

そして、購入したのがコレです。

 

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK

 

これに決めた理由は、何と言っても軽いこと。

実際に計ってみたら、152gでした。持ち歩くなら軽い方がいいですよね。

大きさは、W233×H6×D125

233mmは、iPad Airを横にして使う時と同じくらいです。

コンパクトなので、手の大きい人にはちょっと使いにくいかも😅

価格も約2000円とお手頃です。

 


iPadでも使えたし、Android、iPhone でも使えましたよ。

 

梱包箱の画像、ちょっと見にくいですが

◯iPhone6s  iPhone6sPlus  iOS9対応

◯Windows10対応

のシールが貼ってあります。

 

リチウムポリマー電池なので電池交換不要です。

乾電池を入れない分、ほんとに薄型です!

 

少し不便なところは

・returnキー(Enterキー)が小さい

・BackSpaceキーがない。deleteキーがBackSpaceキーと同じ働きなので、時々こんがらがる。

・ファンクションキーがない

・Escキーがない

 

こんなところでしょうか。

 

私はローマ字入力なので必要ありませんが

キーに「かな」文字はなく、アルファベットのみです。

 

補助的に使うには、全く問題ありません。

文字入力はこのキーボードでする方が断然早いです。

-お気に入り, 日々のこと
-

author:

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマが好き

昨年夏、子供のスマートホンの機種変更の手続きのため、ドコモショップに行きました。名義は私なので一緒に。 機種変すると、色々なオプションが30日間無料ってありますね。(←31日間でした。2017年1月2 …

我が家のバレンタインチョコ 〜旦那さんにチョコあげますか?〜

今年もバレンタインの時期ですね〜🎁   テレビでバレンタインの特集とかよくやっていますが、 私も昔は、職場で配る義理チョコを百貨店によく買いに行ってました。 すごい人ですよね …

税理士事務所の採用試験 〜 筆記試験って、どんな問題?

求職活動している話は以前しましたけど、税理士事務所に応募していたところ、面接に来てください、と電話がありました📲   簿記の資格を持っていないので、書類選考で落ちるだろうと思 …

韓国語辞典を買いました 〜ハングル子音字の読み方がわかった!〜

韓国ドラマを観るようになってから、韓国語がわかるようになりたいなーと思っていたので、時々本屋に行っては、 「はじめての〜」「初級〜」「超ラク〜」と付くような、初心者でもわかりやすいんだろうなーと思う本 …

雪に注意!

強い冬型の気圧配置のようですね。 14日15日は、普段降らないところでも、雪が降るようです。 雪不足で困っていたスキー場も、どか雪はねー‥(>_<)   私は雪国出身なので、雪の …