勉強 簿記

簿記2級 勉強 最後の追い込みに使った教材

投稿日:

最後の追い込みに使ったものは次の4点

 

☆未来のための過去問題集(ネットスクール出版)

10月中旬から工業簿記の横解き(第5問なら第5問ばかりと問別に解く)に利用

 

☆ラストスパート模試(ネットスクール出版)

 

☆第147回をあてる TAC直前予想(TAC出版)

 

☆無敵の簿記2級 第147回直前総まとめ(TAC出版)

 

TAC『あてる』も買って、11/3からの3連休はがっつり予想問題に取り組もうと思ってたのだけど、あてるの第1予想問題、全くわからず撃沈…🌊

解き方レクチャーを即見👀するも、難しい、わからない…😭

 

テキストと問題集、二巡したのに、こんなにも解けないものか?と、3級とのレベル差と、自分の実力の無さを痛感😩

 

それなら!と、大問ごとに基本問題が載っている『無敵の簿記』に切り替えました。

第1問から第5問について、出題可能性の高いものから「出たところだけ、出た順に、超コンパクトに」解説してあります。

 

第1問対策は、重要仕訳ランキング順に、47の仕訳があります。

第2問から第5問対策は出題実績順に問題が載っていて、基本問題だけど押さえておくべき重要なポイントが盛りだくさん🍚

各大問の最初のページには、戦う前の心構えや、戦略・戦術ポイントが載っていて、弱気になっていた私には、とても参考になりました💡

この無敵の簿記を3日間かけてすべてやりましたが、この時すでに試験の2週間前。

 

奮闘はまだまだ続く…😰

 

では、また。

-勉強, 簿記
-,

author:

スポンサーリンク

関連記事

日韓英単語帳  011.家族2

今日は家族編の2回目です。   お兄さん、お姉さん、という時の呼び方が中心です。 No 51 52 53 54 55 日本語(よみ) かぞく おにいさん おねえさん 日本語 家族 お兄さん …

日韓英単語帳  002.家族1

今日の単語は家族編です。   赤ちゃんが最初に覚える人は、やっぱりママ? パパとママとどっちが先か、夫婦で争う家庭もあるのでは?笑   うちの子、最初に発した言葉は「パパ」だったん …

韓国語 ーハングル 子音字母の形成の順序ー

近頃、春の匂いがしてきたので、冬眠から目が覚めました(笑) 暦の上では啓蟄ですしね。벌레[pɔlle]ポルレ🐞も土の中から出てきます。   冬眠の間、久しぶりに韓国ドラマをみ …

韓国語 ハングル子音字10個の覚え方

久しぶりに韓国語の勉強しましたよ〜😁 私、まだ子音を覚えてなくて、駅とかでハングルを見つけても、さっぱりわからず…😓、自分の名前も、何かを見ないと書けません&#x1f6 …

パソコンのキーボードシートを自作してカナダラ表を作ったけど途中で挫折した話

昨年10月のある日、 カナダラ表(日本語のあいうえお表みたいなもの)を 突然作りたくなったんです。   ハングルをパソコンで打つには、 パソコンの設定が必要です。 ネットで色々調べて、ハング …