勉強 簿記

簿記2級 勉強 TACあてる を買いました📗そして、無敵も…

post:2017年11月22日 update:

11月1日、文化の日を含めた3連休から予想問題に取りかかりたいと思い、TACのあてるを買いました。

 

3級の時にも使った、コレです↓

コレ、無料で解説動画が見られるんです📱全部の回じゃないですけどね。

で、その解き方レクチャーが見られるHPを早速みたんですけど、その中でどうしても気になるワードが…

 

TAC無敵のプレミアム講義  

〜情報を制するものが試験も制します!〜

 

って書いてあって…

 

でも、コレ見るには「無敵の簿記」という本を買い、その中に記載されているパスワードを入力しなきゃいけないらしい…読者限定だからね💡

 

すでに11月に入っていて、あてる以外に新しいことできるのか?という不安と、出費もかさむしな〜ってことですごく迷ったんですけど、翌日本屋に立ち寄り、無敵、買っちゃいました👛

 

 

今思えば、この決断が、今回の私の受験を後押ししてくれたと思います♥️

 

続きは、また。

-勉強, 簿記
-,

author:

スポンサーリンク

関連記事

もう一冊の韓国語辞典 〜発音記号のある 日韓辞典が欲しくて〜

『朝鮮語辞典』小学館 を買ったことは昨日書いたんですけど この辞書に出合う前からずっと欲しいと思っていた辞書がありまして‥ それが日韓辞典です。   朝鮮語辞典はほんとに充実していて 最後の …

簿記1級 勉強 やる気なし…😞

勉強、全然進みません😩 2週連続で週末出かける用事があって、なかなか勉強する時間が作れなかったのだけど、少しだけ時間が作れたので、テキスト開けてみたけど、全くやる気なし。眠たくて眠たく …

パソコンのキーボードシートを自作してカナダラ表を作ったけど途中で挫折した話

昨年10月のある日、 カナダラ表(日本語のあいうえお表みたいなもの)を 突然作りたくなったんです。   ハングルをパソコンで打つには、 パソコンの設定が必要です。 ネットで色々調べて、ハング …

簿記1級 受験諦めてます😅

大変ご無沙汰です… もう暑い夏も過ぎて今は秋🍁 暦の上ではもうすぐ立冬⛄️ですが…   簿記1級、結局6月は受けなかったのです… 149回の出題、 …

韓国語 ハングル基本母音字・合成母音字の一覧

昨日は、基本母音字の一覧表でしたが、 今日は、合成母音字の一覧表です。   合成か、複合か、で悩んでいましたが、 最終的に『合成』を使うことにしました。   参考資料、ネット、色々 …