お気に入り 日々のこと

私のおすすめ 〜 Bluetooth対応 キーボード〜

post:2017年1月29日 update:

昨年の夏に、子どもの携帯電話の機種変更のためにドコモショップに行ったのですが、その時店員さんにiPad Airを勧められました。

ちょうど、ブログを始めようかな〜と思っていた時だったので、月々2000円です!と言われて契約してしまいました😂

 

ブログはこのiPad Airで作ることが多いです。

 

普段は、iPadの画面上に出てくるキーボード形式で入力するのですが

ブログをするとなると結構な文字数になるので、キーボードを探していました。

 

そして、購入したのがコレです。

 

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK

 

これに決めた理由は、何と言っても軽いこと。

実際に計ってみたら、152gでした。持ち歩くなら軽い方がいいですよね。

大きさは、W233×H6×D125

233mmは、iPad Airを横にして使う時と同じくらいです。

コンパクトなので、手の大きい人にはちょっと使いにくいかも😅

価格も約2000円とお手頃です。

 


iPadでも使えたし、Android、iPhone でも使えましたよ。

 

梱包箱の画像、ちょっと見にくいですが

◯iPhone6s  iPhone6sPlus  iOS9対応

◯Windows10対応

のシールが貼ってあります。

 

リチウムポリマー電池なので電池交換不要です。

乾電池を入れない分、ほんとに薄型です!

 

少し不便なところは

・returnキー(Enterキー)が小さい

・BackSpaceキーがない。deleteキーがBackSpaceキーと同じ働きなので、時々こんがらがる。

・ファンクションキーがない

・Escキーがない

 

こんなところでしょうか。

 

私はローマ字入力なので必要ありませんが

キーに「かな」文字はなく、アルファベットのみです。

 

補助的に使うには、全く問題ありません。

文字入力はこのキーボードでする方が断然早いです。

-お気に入り, 日々のこと
-

author:

スポンサーリンク

関連記事

エフィカシーについて 〜「自己評価」、あなたは高いですか?〜

私には師匠がいます。   色々あってサラリーマンを辞めたのですが(バクッとしすぎだろ!笑) 少し落ち着いたら何か楽しいこと、好きなことを仕事にしたいと思い 興味のあることを試していた時期があ …

韓国ドラマが好き

昨年夏、子供のスマートホンの機種変更の手続きのため、ドコモショップに行きました。名義は私なので一緒に。 機種変すると、色々なオプションが30日間無料ってありますね。(←31日間でした。2017年1月2 …

『テレビでハングル講座』の存在

先日、主人が「NHKでハングル講座やってたよー」と教えてくれました。 NHKは、テレビ・ラジオでたくさんの語学講座をやってますよね📺 昔は基礎英語をよく聞いてたなー📻 …

フリクションで書いた文字が消えてしまった‥‥復活させる方法は?

こすると消えるPILOTのボールペン「フリクション」を愛用しています。 何回も書いて消せるので、超便利😄 3色ボールペン(家用)と4色ボールペン(外出用)の2本使いです。   …

日商簿記初級の勉強✏️ 覚えること

今日は家庭菜園の種まきをしました。 家庭菜園を始めてから、今年で3年目になるのですが、 なかなか上手くいきません😥   今年は上手くいくといいな🍆&#x1f3 …