勉強 簿記

簿記1級 勉強 ぼちぼちやってます✏️

投稿日:

簿記1級の勉強、あんまり進んでいません。

ネットでいろんなブログ見てると、合格までの勉強時間は、500時間とも800時間とも1000時間とも言われているけど、私、これまでに何時間したのかな?

いつもアバウトで、時間カウントなんてしてないし😵

次の6月に受ける場合、残り100日をきってて、96日らしい…。まじか…

 

私、土日勉強派なんで、そうすると、残り13週しかなくって、もし仮に土日それぞれ8時間勉強したとしても、208時間にしかならないぞ🙄

1日8時間の勉強も、できるかはかなり怪しいし…これ、かなりヤバい。

ま、机上の計算は、あまりあてにならないけどね〜

 

とりあえず、できることからやってます

全体像が今ひとつわかってないのだけど😅、商業簿記の自分の中で押さえておきたいところから進めてます。

連結、有価証券、固定資産、外貨換算、税効果会計あたりは、今月中には終わらせたいなぁ。

結構、連結好きです😊

パズルのように解き続けたい♡、そんな感覚。

 

新しいことを詰め込もうとすると、眠たくなる性質なので、いつも睡魔との戦いなんです👊

というか、いつもあまり睡魔と戦わず、素直に従って一回寝るんですけど…(笑)

こんなに本能のままに生きてていいのかーーーー⁉

 

では、また😄

-勉強, 簿記
-,

author:

スポンサーリンク

関連記事

第147回 日商簿記検定試験2級 受けてきましたよ😊

前回ブログ更新したのは、暑い暑い夏の時期でした☀️ 今はもう北国は雪ではないですか…⛄️ 季節の流れるのは早いですね〜…って、どんだけブログ更新 …

幼児たちよ、君たちは‥ 〜6歳児の語彙数って〜

韓国語の勉強を少しずつ始めています🖋 全くの初心者&今のところ独学です。   幼稚園児に追いつけ!追い越せ!の勢いで 単語を覚えていこうと思っています。   6歳児 …

第146回 日商簿記検定試験3級 受けてきましたよ☺️

平成29年6月11日(日)、簿記3級、受けてきました✏️ って、もう7月なんですけど…😅   色々とバタバタしておりました💦 6月から、新しく採用された税理士 …

簿記1級 やるの?

2018年も年が明けて、もう2月も終わろうとしています…   あけましておめでとう🎉と言ったのも、もう遠い昔です。 月日が経つのも早いものですね、やっぱ年なのかしら&#x1f …

日韓英単語帳  007.野菜1

今日は野菜編です。 カレーを作る時の野菜を中心にピックアップしました。 No 31 32 33 34 35 日本語(よみ) やさい じゃがいも にんじん たまねぎ きゅうり 日本語 野菜 ジャガイモ …