勉強 日々のこと 簿記 韓国語

韓国語を勉強していた時の感覚が少し戻ってきた☺️

投稿日:

昨日から少し、韓国語の勉強を再開しました。

と言うのも、簿記3級の勉強に少し行き詰まって気分転換をしたかったから😅

 

ハングルの母音は結構時間かけてやってたけど、子音はまだ途中だったから、街なかでハングル見つけても、全くわからない、残念な人 状態😭

 

だから、とりあえずハングルを見たら、ゆっくりでもいいから言えるようになりたいと思い、昨日自分なりに”覚え方”なるものを作って、今日身近なハングルを読む努力をしてみたら結構言えた😆うれしい!

 

今は、日本語のあいうえおに対するハングルの一覧表を作っていて、 もう少しで完成しそう♡

 

以前、韓国語を勉強していた時は、次から次へとやりたい(勉強したい)ことが見つかって、と言うか、湧いてくる⛲️?感覚があって、夢中でやってたらいつの間にか朝になってた☀️、みたいな時が結構あったんですけど、今回はそれに近い感覚があったような…🙄

 

その感覚がないと、やらへんのかい🖐

かなり、面倒くさい性格ですな😢

 

ま、趣味の範疇ですから、のんびり気長にやっていきま〜す❤️

-勉強, 日々のこと, 簿記, 韓国語
-, ,

author:

スポンサーリンク

関連記事

簿記1級 勉強 ぼちぼちやってます✏️

簿記1級の勉強、あんまり進んでいません。 ネットでいろんなブログ見てると、合格までの勉強時間は、500時間とも800時間とも1000時間とも言われているけど、私、これまでに何時間したのかな? いつもア …

-韓国語の勉強 ハングルの「母音」をまとめるのに悩んでいます-

– 目次 -1 自分が今まで勉強してきたハングルの「母音」をまとめるにあたり、悩む…2 母音を字母の観点から分類するときのヒントとなった本 自分が今まで勉強してきたハングルの「母音」をまとめるにあたり …

日商簿記2級 第147回 結果は?

第147回 日商簿記2級ですけど、合否をおそるおそるネットで確認しました!   午前10時発表ってことだったので、10時03分頃にアクセス💻 なんだか混み合ってる…つながらな …

日韓英単語帳  010.動物2

今日は動物編の2回目です。   No 46 47 48 49 50 日本語(よみ) どうぶつ うさぎ うし さる とら 日本語 動物 ウサギ🐰 牛🐮 サル&# …

フリクションで書いた文字が消えてしまった‥‥復活させる方法は?

こすると消えるPILOTのボールペン「フリクション」を愛用しています。 何回も書いて消せるので、超便利😄 3色ボールペン(家用)と4色ボールペン(外出用)の2本使いです。   …