勉強 心のこと 簿記

簿記2級 勉強 最後の挫折😭

post:2017年11月24日 update:

『無敵の簿記』をやり終えて、ラストスパート模試あてるの予想問題に再チャレンジしたんですけど、……ん?…わからない…なぜ?なぜ?

 

こんなに時間費やしたのに、まだわからんか⁉️ 💢 😤

2級ごときで、こんな難しい問題にしやがって、簿記なんてやめてやる💢😡

(↑口悪くてすみませんm(_ _)m)

 

子どもの前だったんですけど、若干暴れました💢😓

だって、試験まで2週間切ってもう日がないというのに、全然わかんないんだもん😭

やり場のない焦燥感…この時、受験やめることも考えた😖

 

そして、自分との葛藤…

こんなにやってきたのに、ここで諦める?

 

異変を察知した子どもが、

「インスタ見てたら、あてるやってる人、あてる難しいって言ってたよ」と言ってくれました。

 

そうよね〜、難しいよね〜。みんなそんな中、頑張ってるのよね💡

恐らく、同じ状況の受験者は私だけじゃない!と思えた瞬間、ようやく冷静さを取り戻せました😅

 

続きは、また。

-勉強, 心のこと, 簿記
-,

author:

スポンサーリンク

関連記事

韓国グッズを色々いただきました🎁

毎週末、少しは韓国語の勉強の時間を作るのですが、 先週末は、家の用事があり、全く勉強しませんでした😢   昨夜、子ども達に 「最近、韓国語やってないよね?」と指摘され… …あ …

日韓英単語帳  009.楽器1

今日は楽器編です。   小さい頃に遊べる楽器は何やろ〜?と、 私の子どもに聞いてみたところ、 タンバリンやハーモニカかな…との回答があったので、 今回は次の単語を選びました。   …

簿記1級 勉強 ぼちぼちやってます✏️

簿記1級の勉強、あんまり進んでいません。 ネットでいろんなブログ見てると、合格までの勉強時間は、500時間とも800時間とも1000時間とも言われているけど、私、これまでに何時間したのかな? いつもア …

税理士事務所の採用試験……まさかの結果と簿記3級の勉強

先日、税理士事務所の面接と筆記試験を受けてきた話はしましたが、 その時のブログ→税理士事務所の採用試験〜     まさかの採用の通知✨をいただきまして…意外な結果に、本人が一番ビッ …

日韓英単語帳  005.体の部位1

今日は体の部位編です。   子どもって、 「◯◯ちゃんのおめめどこ?」 「お口どこ?」 って聞くと、結構早い段階で 自分の指で、目や口をさしますよね。   その仕草がかわいい☺️ …