勉強 日々のこと 簿記 韓国ドラマ

日商簿記初級の勉強✏️ 覚えること

post:2017年4月16日 update:

今日は家庭菜園の種まきをしました。

家庭菜園を始めてから、今年で3年目になるのですが、

なかなか上手くいきません😥

 

今年は上手くいくといいな🍆🍅🌽

 

 

今、簿記の勉強をしているんですけど、

4月中には初級を受けようと思っています。

ネット試験なので、試験終了後にその場で合否結果がわかるようです💯😅

 

先週から少しずつ勉強してたので、一通りの勉強は終わりました。

あとは、練習問題をもう少しやって、試験の申込みをしようと思います。

 

簿記初級で覚えておいた方がいいなーと思われることをまとめてみました💻

3級のテキストを子どもに借りて見てみましたが、初級でしっかりやっておけば、昔みたいに3級への拒否反応が出にくいと思います😃…たぶん。

 

簿記初級 覚えること

↑5月7日差し替え済み…😅

 

 

今、我が家は、韓国ドラマの「イ・サン」ブームです。

私はdTVで、ちょい見程度ですが…

77話あるので、一気見はできないですしね😅

私は、イ・サンのオープニング曲が大好きで、繰り返し聞いていて♪、また子どもに呆れられています…

 

また、韓国語もブログアップしますね😄

-勉強, 日々のこと, 簿記, 韓国ドラマ
-, ,

author:

スポンサーリンク

関連記事

我が家のバレンタインチョコ 〜旦那さんにチョコあげますか?〜

今年もバレンタインの時期ですね〜🎁   テレビでバレンタインの特集とかよくやっていますが、 私も昔は、職場で配る義理チョコを百貨店によく買いに行ってました。 すごい人ですよね …

税理士事務所の採用試験 〜 筆記試験って、どんな問題?

求職活動している話は以前しましたけど、税理士事務所に応募していたところ、面接に来てください、と電話がありました📲   簿記の資格を持っていないので、書類選考で落ちるだろうと思 …

簿記1級 勉強 ぼちぼちやってます✏️

簿記1級の勉強、あんまり進んでいません。 ネットでいろんなブログ見てると、合格までの勉強時間は、500時間とも800時間とも1000時間とも言われているけど、私、これまでに何時間したのかな? いつもア …

日韓英単語帳  003.果物1

今日の単語は果物編です。 No 11 12 13 14 15 日本語(よみ) くだもの りんご みかん ばなな ぶどう 日本語 果物 リンゴ ミカン バナナ ブドウ 韓国語 과일 사과 귤 바나나 포 …

韓国語 ハングル子音字母の成り立ち① -牙音、舌音、唇音、歯音、喉音という五音-

韓国語の子音について、字母の成り立ちなどを、数回にわたり訓民正音から読み解く(←大げさ!笑)ことにします。   先日のブログで、『[新版]韓国 朝鮮を知る事典 』平凡社(2014)の内容を引 …