勉強 簿記

簿記1級 勉強 ぼちぼちやってます✏️

投稿日:

簿記1級の勉強、あんまり進んでいません。

ネットでいろんなブログ見てると、合格までの勉強時間は、500時間とも800時間とも1000時間とも言われているけど、私、これまでに何時間したのかな?

いつもアバウトで、時間カウントなんてしてないし😵

次の6月に受ける場合、残り100日をきってて、96日らしい…。まじか…

 

私、土日勉強派なんで、そうすると、残り13週しかなくって、もし仮に土日それぞれ8時間勉強したとしても、208時間にしかならないぞ🙄

1日8時間の勉強も、できるかはかなり怪しいし…これ、かなりヤバい。

ま、机上の計算は、あまりあてにならないけどね〜

 

とりあえず、できることからやってます

全体像が今ひとつわかってないのだけど😅、商業簿記の自分の中で押さえておきたいところから進めてます。

連結、有価証券、固定資産、外貨換算、税効果会計あたりは、今月中には終わらせたいなぁ。

結構、連結好きです😊

パズルのように解き続けたい♡、そんな感覚。

 

新しいことを詰め込もうとすると、眠たくなる性質なので、いつも睡魔との戦いなんです👊

というか、いつもあまり睡魔と戦わず、素直に従って一回寝るんですけど…(笑)

こんなに本能のままに生きてていいのかーーーー⁉

 

では、また😄

-勉強, 簿記
-,

author:

スポンサーリンク

関連記事

基本母音図 ー韓国語 単母音と日本語の母音 あいうえお との比較ー

この比較は以前にもしたのですが‥その時のブログ もう一度復習したくなり、 韓国語の単母音と 日本語の あいうえお の合体版を また作りました。   「ほとんど趣味の世界‥」と思いながら作った …

韓国語の母音には陽と陰がある 〜天地人と陰陽の思想から作られた〜

『[新版]韓国 朝鮮を知る事典』 平凡社 (2014) という本に、次のような内容が記載されていました。 綴字例①の나をとればㄴがn音を,ㅏがa音を表して,naの音節を表記したことになる.このように母 …

日韓英単語帳  007.野菜1

今日は野菜編です。 カレーを作る時の野菜を中心にピックアップしました。 No 31 32 33 34 35 日本語(よみ) やさい じゃがいも にんじん たまねぎ きゅうり 日本語 野菜 ジャガイモ …

日韓英単語帳  014.数字(漢数詞)2

今日は数字編の2回目です。 4〜8までです。 No 66 67 68 69 70 日本語(よみ) よん/し ご ろく なな/しち はち 日本語 四 五 六 七 八 韓国語 사 오 육 칠 팔 韓国語( …

韓国語を勉強していた時の感覚が戻らなくて…😭

今年1月の下旬から、三日坊主の私にしては結構真面目に 毎週末、韓国語の勉強をしていたのですが… 3月20日あたりから、ほとんど勉強してなくて…   簿記の勉強✏️も昼間少しできたので、 さっ …